【こだわり】味の微調整を重ね、ベストを模索する
他:らーめん、しおらーめん、和風らーめん、醤油つけめん/麺大盛り(100円)、替え玉(150円)/トッピング:味付たまご、メンマ、こんぶ、チャーシュー、生にんにく、コーン他/ライス小・並、ギョーザ(焼き・水)、酒類各種/ラーメン専門店/19席/1996年6月開業(2016年2月に現住所に移転)
2016(平成28)年2月に下井草の早稲田通りから阿佐谷の中杉通りに移転。以前と変わらぬ深夜営業で、多くのラーメン好きの支持を集めている。
かねてより手狭に感じていた旧店舗から、テーブル席も完備した広い店となったので、「のんびりと酒も楽しんでほしい」と店主は言う。それに合わせてハイボールやサワー類、水餃子などのつまみも充実させた。従来どおりラーメン用のトッピングをつまみにするのもラーメン店ならではの楽しみ方だ。
人気のメニューは「みそらーめん」。豚骨をメインにして隠し味に鶏をきかせたスープは、しっかりとした旨味が特徴。味が強い味噌を豚骨ダシがしっかりと受け止め、バランスの良さが光る。中華鍋でダシと味噌、野菜を合わせて加熱することで、一体感を出しているのもポイント。食券を渡す際に脂の量や味の濃さを指定できるので、より自分の好みに近い一杯を楽しめる。チャーシューは柔らかなロース部位を使っており、ついチャーシューメンにしたくなるほどのうまさ。濃厚な味わいのつけめんや、夏季限定の冷やし中華などもあり、店主の懐の広さがうかがえる店だ。